2010年3月11日木曜日

教科書を買いに!?

昨日は、教科書を買いに盛岡まで。

電車でごとごとも行きましたよ!


そう電車で。
バスは待ち合わせをした場所。
なんたってバスセンターは、今でも社交場みたいなところ。
いろんなバスが着てるし、いろんなものも売っている。
やはりなんと言ってもお勧めは藤原養蜂場の蜂の巣入り蜂蜜。
そして大きい銀だこ。
うっ、よだれが…。


それから歩いて5分信号待ちも5分。
肴町の東山堂へ。
やっと教科書売り場に着きました。
(4階です)
でも肝心のむすめが!
そこで呼び出し。(携帯)
「どごさいだ」
「3階さいだ」
とまあこんな感じ。

これを3回もやってしまいました。



さて、10キロを軽く超えたむすめのリュックは、むすめの背中に。
そこで、バスに乗ろうと桜山神社前を通り、教育会館まで。
(リュック重かっただろうなぁ)

来たバスに乗ったら「あれ、このバス140円だ!」
そうなんです、狙っていたバスじゃなかった。
でんでんむし号だったら100円で乗れたのに…。

しょうがない。
それに駅に着いたら5時だったし。
それから夜のおかずと参考書を見てまわり、6時15分発の一関行きで帰ってきたのでした。
家についたのは夜8時。
それから晩御飯。

疲れた半日でした。

0 件のコメント: