2010年3月11日木曜日

お昼ごはん

人間ご飯を食べないと生きていけない。
一日三食、1年365日で1095食。
80年で87600食(あってるかな?)

昔テレビで最後の晩餐と言うのを特集していました。

最後の晩餐。

何食べようかな。

それよりも昼。

選挙カーに乗っていても、仕事をしていても、遅くなってもやはり昼は昼。

昨日なんか、ラーメン食べちゃったよ。(しばらくぶり)

なんてどうでもいいんだけど、

人間、昼と夜、そして朝。

本能もあるし、欲もある。

食べている姿はやはりなんともいえないものです。

イエスキリストも、道元も、聖徳太子もみんな食べた。

食べなきゃ生きていけないから。

時々本能で食べるような食べ方をする人がいる。

なんとも、あさまいしものである。

0 件のコメント: