2010年3月16日火曜日

他人をほめる

ほめたことがありますか。

なかなかほめられないと思った人、いいところが見つからないと思った人、悪いとこばっかり目に付いちゃう人、みんな同じなんだよね。

自分が不利でも何でもほめちゃう。
昔、はやったほめ殺しってやつ。

それもいい感じでほめる。
憎めないなぁって感じでほめる。
相手が喜ぶ感じでほめる。

難しいよね。
でもそれがきっと人を伸ばすんだよ。
悪いことは、ほんのチョットだけでもそれに関連していいこともある。

試合の前に何ぼ言っても無駄だよね。
ただ緊張するだけだ。
だから、言わない。

精一杯やっておいでしかいわない。
終わって、帰ってきて、感想を聞きたいといわれたらいってやったほうがいい。
良かったこと9割、悪かったこと1割。

気をつけよう。

0 件のコメント: