2010年9月21日火曜日

都南錬成大会

昨日、都南錬成大会に行ってきました。
まず、開会式、表彰、それに続いてアトラクションがありました。
飯岡剣心の居合いでした。
すごかったですね。
刃筋を覚えると言うことでは、よかったですよ。
仮想の相手に切りつけるという意味では、おしかったですが…。

さて大会の部。
岩谷堂は、A,B2チーム出場。
Bチームはもう一歩のところで一本がとれず、水分スポ少に1回戦負け。
Aチームは、2回戦から出場。コート決勝で、愛宕とやって見事に勝ち、決勝戦へ。
隣のコートが3試合も遅れていて、緊張感まったくなし。
決勝は、日詰Aと。
先鋒 二本勝ち
次鋒 一本とるも二本まけ
中堅 次鋒に同じ
副将 引き分け
大将に任せた!
と思ったが、引き分け。
はー。
優勝は持っていかれてしまいました。

そいじゃ、中学校は…。
男子A 一回戦。
引き分けできた大将戦。
ここで一本とれば!と思ったところで面有りで相手方…。

どよ~ん↓

女子A 一回戦。
先鋒、次鋒、引き分けで
中堅 2本勝ち 
副将 引き分け
大将 二本勝ち。

二回戦も同じ

三回戦は残念ながら同じようには行かず、負けてしまいました。
でも3位。

同じ日、全国都道府県大会があって、強豪がいなかったけれども、まあこれからの課題が見えてきたかなという試合でした。

スポ少も中学校も、Bチーム、
声を出そう!
大きく振ろう!
前に出よう!
元気に行こう!

1 件のコメント:

a.k さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
本当に残念でした。。。

ごめんなさいっ
決勝戦の大将戦は、引き分けでしたww
ほんとは勝たなきゃいけない試合だったのに。
一本も取れず、取られず時間切れ。
大将の仕事、できませんでした。。。


また 細かい事を~  って思いつつ
お知らせしてしまいました。

確かに課題がみえた大会だったと思います。

また今日から頑張りましょう!!!!

よろしくお願い致します。

*このコメントは 公開しなくて良いです。

ではまた♪