2010年9月6日月曜日

三陸大会!


いろんなことがあった三陸大会!。

まず、開会式。
スポ少のAチーム、Bチーム。
というより、男子と女子に別れてしまって、さあ大変。
練習場所も離れてしまって、もういい、ここでやる!
てな感じ?

いつも稽古が一緒じゃないから、Bチームの女子がちょこっと甘えちゃったかも。
大会に行ってわかる 日ごろの成果とは本当にそうです。

んで、開会式もどこに並べばいいのか わかんなーい!
んー、まあこんなに大きい試合も初めてだからしょうがないかあ なんていってられない。
このペースでこれからもいくのかなあ…。

ふと見ると6年生が迎えに来た!!!!
優しいお兄ちゃんたちではないか。
本当に うるうる…。

というわけで開会式が始まって、とそこへそそくさとやってきた一団が。
見ると『江刺一中』と書いてある。
はあー、どこに行っていたんだ?
こりゃ、先が思いやられるな…。

さて、試合のほうは、

小学校低学年 残念ながら一回戦敗退。
小学校高学年 リンくんが4回戦敗退 (花巻小剣の大将だった)
   タマちゃん2回戦敗退

中学生は見ていなかった…。
ほぼ同時進行だからね。

さて注目の団体戦!
岩谷堂A 花巻小剣に惨敗。
岩谷堂B 尚志館に敗退。

Bチームは試合の前に「はじめといわれたら 一歩前に出よう。出もしないで負けるよりも、前に出て剣先を合わせてそこから打っていこう。」という話をした。
Bチームはよくがんばった。一歩前に出て打っていった。
(でも打たれた…。)


Aチームはちょこっと目を離した隙に始まっていて、気がついたときにはもう副将戦。
あれよあれよという間に終わってしまった。
大将戦は、さっきの個人戦のリベンジ!
小手を1本とって勝った!  けど チームとしては、負けでした…。

これが午前中。11時20分。
このときすでに第5コートは中学生団体。
花巻中学校と江刺一中B。
放送が入ったのですが、生徒たちが見当たらず。
みんなで探すも、どこへ行ったのやら。

放送も3度目。
第一試合だったために最後に回されて第二試合開始。
次鋒のときぐらいにやっと一中生登場。

はー。有名になってしまった江刺一中なのでした。


今回の三陸沿岸剣道選手権大会。
疲れました。
もう、早く寝たいです。
前の晩から行っていたみんなも、お疲れ様でした。

今度は、疲れを吹き飛ばしてくれる成績を期待してますよ。

0 件のコメント: