2010年9月27日月曜日

土曜日

父ちゃんが帰ってくるかもしれないということもあって、どこにも行かず、家の近くをうろうろしていました。
ここは、ひとつ発奮して図書館までいってくるかと、曇り空の中ちゃりちゃりと出かけて行きました。

図書館には、結構人がいてさすが土曜日だけのことはあるなぁと感心して帰ってきましたが、返すものは返し、借りるものは借りてきましたよ。

ドラゴン桜 9から12巻まで
高橋留美子短編集 3冊。

すべて漫画です。

最近文字を見るのが億劫になって…。
頭を使いたくないんだけれども…。

やっぱ、文学ものでないと読む気にはなれませんな。
そいでもって、最近私のお気に入りの本はみんな短編集。
中でも吉里吉里人なんぞは本棚にドカンとその姿をさらしておりますが、夜寝る前に読んでいては手が筋肉痛になりそうです。

だから薄っぺらい文庫本で、短編で、まあ普通のお話が書いてあるものがいいかなっと…。

0 件のコメント: