2010年11月22日月曜日

スポーツ指導者研修会

昨日はスポ少から行きました。

「テーピング」と「スポーツと健康」についての講演会

テーピングは岩手県体育協会のATC
佐々木先生

 
 八の字からヒールロックをかけます。


 こちらは、簡易版。
早く出来ます。


 早くやらないと、選手が不安がるみたですね。


 これは左足に刺激を与えて瞬発力を高める?らしいです。
(娘に試してみたい!?)


 ひざ下に少し刺激を与えるようにテーピング。
(利き足でない方に…)
 バランスを取ります。

 これは右手のパフォーマンスを上げる方法
右手首に外側に行くように巻くと握力が!!
みんな凄いです。
テープを巻くだけでこんなに変わるんだ!!と思いましたよ。

これはNHKのテーピングの巻き方を読まなきゃね。

佐々木先生からの紹介がありました。
スポーツをやる人の安全を確保するためにいろいろな情報がありますよって。




0 件のコメント: