2010年11月24日水曜日

高橋勝一旗 優勝!!!!!

11/23 勤労感謝の日。高橋勝一旗争奪剣道練成大会の日。

私はBチームについてました。
予選リーグ 常盤と前沢
残念ながら負け。
予選敗退です。

Aチームは,順調にとはいかないまでも勝ち進み、

団体戦優勝 岩谷堂剣道スポーツ少年団A
準優勝 前沢剣道スポーツ少年団



やりました。優勝です。





個人戦も、優勝です。
旗が相手方に上がったので、おー、と思いましたが、審判がたすきが見えなかったようです。

とっても癖がある剣道なので、どうだろうな…。と思っていました。
団体戦優勝は5年前のお姉ちゃんたちの時以来です。

個人戦は、7年前、今の大学1年生が優勝してからず~っと遠ざかっていました。

また来年、優勝旗をもって帰りたいものです。



それにしても、胆江地区だけだったけれど、早く終わったなあ。
午後2時前に終わちゃった。
それだけチームも,子どももへっているんだねぇ…。

12月5日の区少年剣道交歓交流大会も少ないのかなぁ…。
(豚汁は、毎年人数が増えてるって!!)

0 件のコメント: