2011年10月11日火曜日

この連休は…。part1

土曜日。
でろ~っとしていてもしょうがないので一応外にでました。
外はお祭り一色。
そう、甚句祭りの日だったのです。

おうそうかと思いつつ、一路増沢まで。

はじめに、稲荷神社。
静かでした。
古い社のあともあって、心静かにしたいときはここがいいかもと思いました。

次。
トイレ休憩のために えさし藤原の郷へ。
おみやげ物屋をぶらついて、産直も見て、気づいたら結構時間がたっていて。

次に毘沙門堂へ。
藤原の郷を抜けてすぐにあっ、あそこだ!と見つけたものの、
行けども行けども毘沙門堂は見当たらず。
結局、やーめた。ということで次。

益沢院跡。
これも行けども行けどもまだ見えぬ、と思ったところにありました。
そうだよなぁ。
結構小さいんだもんなぁ。

萬松寺への道すがらと思ったけれども、時間も時間。2時半を過ぎようとしています。

仕方なく、看板を頼りに新山神社へ。こんなところに神社があるのかと思うようなところにありました。
結構くもの巣が張っていた。

でも良く見れば県道のすぐ近く。何だここから入ってくればいいのかと思い、目印確認。

後は一路自宅まで。

途中、総合支所前で孔雀のような姉ちゃんたちを発見。
25歳連でした。

と言うわけで岩谷堂探訪の下見も終わり、次は剣道に行ったのでした。
(この日はお祭りのため4時から開始)

0 件のコメント: