2011年10月11日火曜日

この連休は…。part2

日曜日。
今日は、都南練成会 大会です。
朝5時半におきて、娘の弁当を作り、私はパンをかじり、行くぞと思ったら娘が
「ちょっと待ってー。私、鍵閉めたくないの。」
こら、おいてかれたらどうすんじゃ!
と言いながら、部屋の鍵を閉め出たのが6時30分ちょうど。
へいこら自転車をこいで、一中の給食センター前に着く前に、向こうのほうから子ども達の声が、
なんか悪い予感がするなぁ。と思ったら、武道館前でバスとすれ違った!
げ、遅刻!?
と急ぎ給食センター前に自転車をおき、すみませ~んといいながらバスに乗り込みました。


一路矢巾まで高速道路。
バスの中で中学校は朝のミーティング。
校歌を歌ったり、目標を言ったり。

残念なことに、チーム目標がなかったので、その場で決めて…。
(こんなことでいいのかな)

小学校組みはその後に校歌。


試合会場について、防具袋を開けたら、「小手がひとつない!」
と言い出した子が!

みんなでその辺を探して、結局自宅に電話して、「ありました。玄関に落ちてました。」

ん~ん…。
防具袋の穴は大きくならないうちに縫っておきましょう。



試合開始前、子どもたちに、「技では負けても、声で負けないようにしよう!」といいました。

試合結果。
Bチーム。(ここだけしかわからなかった)
一回戦負け。
それでも、本数負けだから!

また稽古しよう。

錬成会も、大きい人とあたったり、強い人とあたったりで、引き分けかと思っても本数負けだったりして、課題が良く見えたと思います。意外なことに2年生が、みんなですごく応援したら、2本取りました。

最後に反省会は、一人ひとりみんなで言い合いっこして終了。

また稽古しようね。

今年で都南練成会、大会は終わりだって。
大会を運営するって本当に大変です。
お疲れ様でした。20回も開いてくれてどうもありがとう。


http://ut92b7.web.fc2.com/

0 件のコメント: