2009年5月7日木曜日

連休終了

黄金週間も一段落。
最後はまた、娘の行きたくない!で終わりました。

せっかくお花見に行こうと思ってまだ桜が咲いているスポットを見つけておいたのにさ‥。
団子も食べようと思ってたのにさ‥。
それでも久々にどこにも行かず、ただただ疲れた連休でした。

小中高校は、甚句祭りの代休で今日までお休み。
どうせなら金曜日もお休みにすればと、皮肉もこめつつ山婆は今日から仕事です。


重染寺、義経供養塔広場の里桜。
やっぱり、八重は、遅咲きか?
桜は薔薇科だということを思い出させる花です。

いつ撮っても絵になる頭首工。

水の流れないせせらぎの川にも久々に水が入りました。
高校生のキャーキャーいう嬌声をあげながらの水遊びも似合う日和でした。

3 件のコメント:

Haku さんのコメント...

こんばんは、以前もコメントしたHakuです。娘様はお元気でしょうか。ブログの様子を見ると、やや5月病かなぁ、と思いますが。

今週には、運動会が待っています。毎年1年生はこの行事で5月病なぞ吹っ飛んでゆくものです。

M作というクラス作業に始まり運動会で完結するいわば「洗礼」。そのなかで一生の思い出となる出来事・仲間に出会うはずです。

ちなみに、娘様はパレードに参加なさるでしょうか?このパレードも運動会と同様(あるいはそれ以上?)の盛り上がりを見せることで、市民の間では有名です。

お時間があればぜひ足を運んで見ていただきたいと思いますし、またテレビでも報じられると思いますので、ぜひご覧下さい。

お互いにとって、最高の思い出になればいいですね。

山婆 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
山婆 さんのコメント...

Hakuさん、コメントありがとうございます。
やはり、勉強以外に楽しみがないとつまらないようです。
残念ながら、部活の関係で、M作にも、白亞団にも入れずがっかりしていましたが、幸い担任と友達に恵まれ連休明けも休まず行きました。
運動会では、受付に座っているそうですから、見かけましたら声をかけてやってください。
今後とも、よろしくお願いします。