2009年5月22日金曜日

頭が燃えてる? 心が燃えてる?

ちょっと、頭も心も冷え切って。ついでにこの数日の暑さで、氷のように溶けそうで、変な汗かいてます。
燃えるのは心。 冷やすのは頭。なのですが…。

要するに、物事に取り組むには情熱(燃える心)と冷静な頭脳(冷えた頭)を持ってあたれということなのでしょうが、神経質なのが近くにいると逆にどっちも燃えっぱなしか、冷静になりすぎちゃうか、要するに異常な状態にひきづられると言うことです。

泣きのエネルギーって、思いっきり負のエネルギーなんですね。吸い取られるしさ。
逆に笑いのエネルギーって、正のエネルギーで、免疫力も上がるし人を引きずりこむこともできる。

なかなか、心と頭、難しいです。

0 件のコメント: