2009年5月10日日曜日

意気消沈

意気消沈:ショックを受けたり、がっかりするなどで、何か次に行動を起こそうといった意欲などが無くなっているさま。

そこまで行きませんが、お楽しみの居合教室が受講生一人で中止になりました。
事業企画の難しさはよく分かっています。(私も同様のことをしていますから。)
最小催行人数に満たないときなんか、もう知り合いに電話かけたり、メールしたりで大変なんですから。
担当者の方が言っていました。
「どの講座も、受講生が減ってるんだよね。企画が悪い訳じゃないけど、特色がないと人は集まらないのかなぁ」
そうなんですよね。何か利がないと集まらないです。
受講料とか、曜日とか時間が問題じゃなくなってきているのがよくわかります。

今年から、指定管理になった事もあるでしょうが、また企画して欲しいです。
やってみたい人は必ずいるはずです。

(私も少し、落ち着いたら道場に行ってみようかな)

0 件のコメント: