2009年5月17日日曜日

感激しました。

今日は高校選抜剣道大会。
今までこういう試合の方法があるというのは知っていましたし、スポ少でもやっていましたが、さすがに高校剣道で、選抜と言うことになると、県でも上位の学校ばかり。
迫力が違います!

女子は、娘が出るのでふーんてな感じでしたが、男子のコートがすごく盛り上がっているんです。
よく見れば、オーー、現在2人抜き、それも先鋒で3年生、娘とはスポ少で大変お世話になった先輩。
あのころとは、当たり前ですが振りの速さも、仕掛けるタイミングも全然違います。
結局、この先鋒、大将に負けてしまいましたが、4人抜き。惜しかった!!!
でも、感激した!!!
その後も、2人抜き、3人抜きとスタミナの違いを見せつけられました。

さすが江刺一中、恐るべしと娘の学校の先輩が言ったとか言わなかったとか。
ちなみに娘の学校もこの先鋒にしてやられました。

感激したし、面白かったしと、剣道の新たな楽しみを発見した一日でした。

0 件のコメント: