2010年7月12日月曜日

土曜日の稽古 日曜日の休み

土曜日の稽古。
久しぶりでアベ先生が来た。
最後のお話でアベ先生があいさつについて言われた。
どんな人とやっても、あいさつなんかしたくなくても最後に『ありがとうございました』といわなきゃならないんだと。
私はそんなこと無いけど、子どもたちの中にはいるみたい。
何だこんな奴と思っている人が、あいさつをしなかったり、変な顔したりする。
でも、自分が上手になるために打たれてくれるんだもの、ありがとうの一言がいえなくちゃ。
そして自分も打たれるんだし、打ってばっかりいては自分しかうまくなれない。そういう考えの人も居るけどね、えてしてそういう子は尻すぼみとか、途中でいやになっちゃうみたい。

打って反省、打たれて感謝。

昨日はずっと寝てた。
眠かったから。
6時におきて弁当作るのもいやになってパンで済ませちゃったし。
でも、投票には7時に行ったからいいか…。
それで昼寝…。
昼も12時に食べたけど1時にも食べた。
寝てばかりいてはいかんという事で、買い物に行ってきた。
夜は発奮してドライカレーなるものを作ろうとしたが、じゃじゃ麺で終わってしまった。
こんな日曜日があっていいものだろうか?
娘が今日の参院選のニュースみようよと誘ってくれたが、眠くてまた寝てしまった。

お陰で、いつ寝たのか分からん!

0 件のコメント: