2010年7月2日金曜日

昨日のこと



盛岡に行って来ました。盛岡駅には寝台列車が止まっていました。団体さんでも入るのか?
何で行ったかというと、130周年ガラコンサートがあったんです。
よかったですよ~!
結構有名な人がたくさんいて、改めてすごい学校なんだなと思いましたね。

バリトンあり、テノールあり、ピアノあり、バイオリンありと多種多彩でした。
他にもたくさんの卒業生がいると思うとすごいの一言に尽きます。

最後は、お決まりの應援團による校歌とエールを出演者に贈ります。
13:30から始まった演奏会も終わったのは16:30。
岩大の佐々木正利先生の案内もよかったです。

在校生の校歌を聞いて、この学校でよかったんだな。
自分からやればみんなが助けてくれる。
そんなコンサートでした。

帰り際、窓の外を見るとすごい自転車の数。
でもみんなきちんとそろっているところを見るとさすがと思わずにはいられませんでした。

0 件のコメント: