2010年7月21日水曜日

成績表

海の日に、成績表もらいに行って来ました。
午前中に昼寝して、午後も電車で寝て、2時ごろ盛岡に着いて、ぶらぶらして学校へ。


途中、クロステラスの前を通り。
やや、時間がない。
というわけでバスに乗って学校へ。

担任の先生は、まあ普通かな。でもあっさりしているようですね。
親子で抜けたこと言って帰ってきました。
(う~ん、ここは直線加速器のことを言うべきだったか…。)


で、成績表をいただきました。
結果は、○○番。ビリではなかったのですが、理数科38人中ちょこっと後ろの方ですかね。
まあ、しょうがないです。

帰りは、またぶらぶらと歩いて四家の地蔵様まで。
『馬鹿な娘をよろしくお願いします。』
と5円をいれ、

啄木の歌碑に向って、『阿呆な娘で申し訳ない、こんなのが後輩で…』
とぐちをいい、

桜山神社では、『一番でもいい、順位が上がりますように』
とおみくじを引いてきました。


帰ってあけたら、二人ともお多福さん。
なんで同じなのかな?
違うの狙ったはずなのに…。(縁起物おみくじで中は見えないのです。)



それから、それから、娘と待ち合わせをして
白龍でじゃじゃ麺と餃子を食べました。
人それぞれの好みがあるからね。
それにしても、ちょいと辛かったかな。

一高のブラスバンドを見て、かえって来たのは10時。
私は速攻風呂沸かして寝ましたが、娘はこれから課題やって寝るとか言ってました。

塾に行っていない分自分でやらなきゃと思っているようで、ちょこっとだけ頼もしく思えた娘でした。

0 件のコメント: