2011年6月22日水曜日

引退試合(福岡高校110周年記念招待試合)

朝6時に家を出て行きました。
日曜日(私は市民体育大会)、娘は福岡高校に行きました。
福岡と言っても九州ではありませんよ。
二戸にある高校です。
創立110周年記念試合と言うことで、柔道と野球そして剣道だそうです。


さすがに準優勝したとこだけあるなとは言っていたものの、個人戦のリベンジだなんて福岡高校の大将と試合ができることを楽しみにしていったのに、残念ながら県の強化合宿とかぶったらしいです。

試合は八戸高校と福岡高校と一高の三校リーグ。
でもその前に柔道が入ったらしく朝7時45分に学校集合した割には1時30分をまわってからの試合開始。その間弁当(弁当がうまかったと言っていました)は放置!
食中毒大丈夫かな?なんて失礼なことを言っておりました。

結果、福岡高校とはどうだったか言いませんでしたが、八戸高校には勝ったらしいです。
(八戸高校は少しお疲れだったみたいで…)
選手紹介で出身中学校まで言われるとちょっと待ってと言う感じだったみたいですな。


「最後の胴、良かったよ」とは、先生談。

最後か、と言うことで、防具を持って帰ってきました。
胴着は返さなければいけません。

男子は金、女子は銀の刺繍が入った胴着、ありがとう。
きれいにたたんで、お返しします。

0 件のコメント: