2011年6月15日水曜日

う~ん、攻めがない

昨日は一般で幼少中高生7人とやった後、ボスと稽古しました。
そこで、「今、どこ打ったんだ?」と言われて、「小手です」と言ったら、「小手うちにはな、いろんな種類があるけれども、今のは、ただ打っただけだろう」と言われてしまいました。
なるほど、押さえ小手とかいろいろありますが、とっさに打つとわからないものです。

最後に、面うち10本をして終りましたが、おことばをもらいにいったとき、「攻めがないな。それから打ち切ることだ」といわれました。

まず、攻めがない。ちょっとショック。
(すごくショックと言うわけではない)
まあ、なんというか、あるようでないのが私の攻めだったわけで、いわゆる無いって言うのかな…。

これじゃ、4段なんて夢のまた夢だね。7月17,18日5段までの段審査。
体重が、今より5キロ落ちたら受けよう!

0 件のコメント: