2011年6月9日木曜日

活を入れられ…。

昨日の中学校の稽古。
活を入れられていました。
もっともっと上級生、しっかりしろよ!って。

さすがに1年生の面倒は見切れませんわな。
でも見なきゃいけない。
そこで、私が見ました。
一年生はかわいい。
ほめるととってもうれしそうで。

切り返し、何回やったかわからんといっても一人5回だから3人で15回。
のんびりやりました。
だって、急いではできないからね。

月曜日に新聞紙斬りをしましたが、切れたのは一人。
さすがにそれを見たほかの二人は思わず、「おー!」っと言うとともにため息が。
まあスポ少出身だけのことはあるかな。
でも、自分でもちょっとびっくりした様子。
結構新聞紙斬りって難しいんだよね。
刃筋と速さ。
どっちもだと思うよ。

もしかして、2年生でも新聞紙斬りで切れない子がいるかも。
まず、声がでないようじゃ、新聞紙も斬れないかもね。

0 件のコメント: