2011年6月13日月曜日

オープンガーデン 奥州

土曜日、オープンガーデンに行ってきました。
午前中雨。午後から晴れ。
ほんとにやむのかと思うような雨の中、種屋さんでオープンガーデンもやっている方のおうちへ。
井戸があって、そこから水を引いています。ってすごい。外のトイレがあって、休憩所もあって。
さすが種屋さんだけのことはあると思いましたね。

お昼はバイキング。翠明荘で。
いろいろ食べて、おなかいっぱい。
バスの中でねるんじゃないかと思いましたが、次のお宅は本当に近くのお庭。
バラの種類だけで220種類もあるとか。
お手入れ大変でしょうね、といいたくなるくらいでした。

最後に行ったところは、またまた近く。
こんなところにこんなおうちが、というように退職後に始めたというお宅です。
バラに限らず、いろんなものが植えてありました。
シダ類などは日陰に、日当たりのいいところにはそれなりにいろいろ。
本当に目の保養になりました。

0 件のコメント: