2009年8月4日火曜日

ばばあも歩けば…。

さんさ踊りを見に行こうと思ったわけではないが、ちょいと盛岡まで行ってきた。

県交通のバスを水沢駅で降りたところに、アジサイの花。ちょっとそこいらで見るアジサイとは何かが違う。
花びらの形ががくアジサイと違うらしい。

岩大のキャンパスを歩いていると、

発達学会の看板。
そういや、療育の現場から離れて早6年。本当にめまぐるしく変わる療育もそれを取り巻く行政も…。
だって、自立支援法なんてこのごろだもの。

そこからのんびり高松の池。

池のボートも良かったけど、ふと、池とは反対側に目を転じると
おかめの顔の石が…。地蔵さんなのに狐の狛犬。
いろいろあります。

一度盛岡駅に出て、帰りに夕顔瀬橋から材木町に抜けようとしたところでこんなものをハッケン。

カッパ好きの娘はたまらずパチリ。
皿の上にはお賽銭も。
だが小銭がなくてまた次回ということで。

江刺に帰ってきて、自転車の籠を見たら

このざまです。
いくら私の自転車にゴミのようなものがたくさん入っているからといって、余計に入れてくこたぁないだろう!!!

ということで、チョンチョン

0 件のコメント: