2009年8月6日木曜日

最近の稽古

最近、稽古を怠けているわけではないのですが、出稽古に行くでもなく、稽古の日程を追っていると夏枯れというか稽古不足になっているような気がします。

スポ少でも、最近は新人組のアシになっているので、準備体操の素振りぐらいしか竹刀を握らないときもあったりして…。
ですが、新人組と足の練習ばかりしていると、結構足が太くなってというか、あとで痙攣したりして、こりゃいかんと思っています。
足はともかく、やはり上半身がね、動かさないというのはまずい。
切り返しのときも、左手の中心からのずれが大きくなっているように思えて、変な所に力入っているなと自分で振り下ろしたときの位置で感じます。

やはり、毎日の素振りは大切だ!

それでも新人組の足の遊びは続くわけで、最近すり足が速くなったような気がします。
一番効果があるのは、雑巾漕ぎかな?
(やってみると結構難しいです)

新人組の夏は、暑い!!

0 件のコメント: