2009年8月11日火曜日

早起きは…。

早起きは三文の得というけれど。

最近娘に付き合わされて毎朝5時起きです。
早くおきても、結局娘の弁当を作って、6時に朝ごはんを食べて、6時20分に娘が出かけるとボ~っとして時間が過ぎていきます。

ですが今朝は、いつものように朝5時に起きると、ラジオでなにやら聞きなれない音がする!
そう緊急地震速報!!!!
神奈川、静岡、山梨で地震発生予想とな。
てっきり訓練かと思ったのだが、そうではなかった!
だって、昨年の岩手宮城内陸地震の時は、揺れている最中に地震速報!だったし…\・o・/

一昨日の夜は同じくラジオを聴いていたら、「現在スタジオが揺れています!!」とか言って、そのうちに江刺も揺れて、スゲー「地震の揺れに時間差があるんだ」と実感したばかりだったので、今朝もそんなに大きい地震ならこの辺も揺れるのかと思ってちょっと身構えたのでした。

期待というか、予想を裏切り、揺れは来ず再び寝てしまった!?
はっと気づいたら6時!

昨夜のカレーがあるからいいやということで、のんびり温めて、洗濯をし、ついでに風呂場に防カビ剤を撒き、朝ごはんになったのでした。

しばらくぶりで、朝に仕事した~~~~~という感じ。

毎朝早起きしているみなさん、こんな怠け者ですいません。

娘も緊急地震速報!!!!で飛び起きたけれど、課題をやる気もなく、やはり寝てしまいました!!
娘はやっと明日から本格的に夏休み(部活がないという意味)
課題どっさり。
眠気たっぷり。
やる気がっくりということで、のんびりすごしてください。
でも、早起きするといろいろできるよ~ん。

がんばれ!白堊の剣士諸君

0 件のコメント: