2010年10月13日水曜日

金曜日、連休、連休明け

ご無沙汰でした。
この6日間何していたのでしょうか?
だらだらとすごしていたわけではないです。

まず金曜日。10月8日
この日は盛一創立130周年記念ということで、盛岡に行ってきました。
残念ながら1,200円で乗り放題が使えず、片道1,110円のJRを使ってです。
盛岡駅に着いたら、学会やら中学校の研修やら、高校の修学旅行やらで平日にもかかわらずコンコースは、ごったがえ。
その中でも八戸市立根城中学校の1年生に「すいませーん」と声をかけられ、これ読んでくださいとパンフレット(もどき)とアンケートのはがきをもらいました。
何でこんなことしているのかな?何について知りたいのかな?
でもまったくの見ず知らずの人に声をかけるなんて、勇気いるよな。
などとちょこっと考えてしまいました。

のんびりお昼を食べていたら、受付時間の12:45を過ぎてしまいましたよう 。
というわけで、記念式典も講演も大したものでした。
一番よかったのは、やはり校歌ですかね。ずーっと変わらず歌い継がれてきた伝統がにじみ出ているような気がします。ほら貝と太鼓の伴奏もいいですよね。
記念品はこちら。




10月9日。くもり。今にも雨が降りそう。
にもかかわらず、スポ少のレクリェーション。
Zアリーナにもこんなところがあるのよ、てな感じで焼肉、ビンゴでお楽しみ。
帰ってきたのはいつもスポ少が終わる時間近く。
たのしんだーーーー!



10月10日。はれーっ!
朝はチョピット曇っていました。
聖愛ベビーホームのバザーにすくすくで呼ばれました。
「アヒルの親子」と「おいもころころ」で楽しんでいただきましたが、やってるこっちはいつもの舞台と違うのですっごく疲れました。反応もいまひとつというよりも、すっごく遠慮がちに見えましたよ。
午後は市民劇「炎立つ」の準備会。エキストラの着る甲冑作り。
何で作ったかは教えなーい。
ということで、知りたい人はエキストラとして出てね!

10月11日。朝雨。昼うす曇り。
じゃじゃーん!
区民運動会だよ!
徒競走では、1,2,3,4位
団体では、…。
それでも総合3位だもんね。
そんでもって反省会。
19時ごろに帰ったからわかんないけど、それよりチョピット遅くまでやっていたのかな?

20時ころにはうちの姉ちゃんが4日ぶりに帰ってきたからね。


10月12日。普通どおり。晴れのち曇り、月がきれいだった。
今日から中学校で読み聞かせ。
悩んでもしょうがないので、「んまんま」にする。
一話5分、二話で10分。受けが少ない。がっくり↓
終わってから病院へ。
内科、やせれば血圧下がるのにといわれる。
眼科、めがねを作ってから初の受診、にもかかわらずめがねの出番なし。
昼を食べる暇もなく仕事。

終わって薬屋によって、今日はスポ少!
あははは、竹刀忘れた!?
やっぱりまだまだ4段へは遠い道のりであった。

0 件のコメント: