2010年10月19日火曜日

一歩進んで二歩下がる

365歩のマーチがある。
一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる。
そうすると三日で一歩しか進まない。
でも、一週間では七歩(毎日一歩で7日過ぎたら、7歩なのだ。三日で三歩で、三歩進んで二歩下がったとしても毎日一歩進んでたら七歩)

う~。頭の中が…。

でも、昨日の稽古で切り返しを正しくやろう!
ということで、頭の上から振ることを最初に言った。
次に竹刀に当てるのではなく面を打つことをやった。
その次に体当たりをきちんとやるんだ、後ろには行かない。

といったら頭のうえから振るのが…。

一歩進んで二歩下がったら後退だが、三歩進んで二歩下がったら一歩前進になる。
毎日三歩目を目指していかないと、二歩下がったらなくなっちゃう。

とにかく毎日毎日三つのうち二つは忘れても一つは覚えて欲しいのだ。

今日はスポ少。

でも、小学生も関係ない。

三歩進んで二歩下がる。
一歩進んで二歩下がるようなことはしないようにしたいものだ。

0 件のコメント: