2010年10月22日金曜日

昨日、今日

アベさんが来た。
生徒たちに緊張が走る。
やっぱりアベさんはすごいなぁ。

やったのは大振り面。
大きく打って向こうの白線まで行くというもの。
一組ずつやらせて、みんなにわるい点といい点を言っていく。
(ここで、私が言ったのと同じだったら、間違っていないということ)


あとは、掛稽古。
大~小
遅~即
難しいことです。
でもこれができないと、その先ができないから…。

私、朝練します。素振りだけだけど…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今朝は挨拶の日。
中学校の正門で、笑顔を振りまきながら月に一度「おはようございます」という日。
これも補導員のつとめ。

さすがに老人クラブの人たちのおかげもあってか、大きい声で挨拶してくれるようになりました。
が、こちらから声をかけてです。

なかなか中学生からとは行きません。
先手必笑。
笑って、「おはようございます」が言えるようになるまで、あと何回かなぁ。

0 件のコメント: